漢方美容法 口コミ体験集

さまざまな悩み・問題に、爽肌精・紫根・瑞花露・セ・サージ・リスブランの体験談

漢方家ファインエンドー薬局

043-462-3226

営業時間9:00~19:00
定休日:毎週日曜日・祝日

使ってみました!ご愛用者様の声

漢方美容法 口コミ体験集

ファインエンドー薬局がオススメする美肌づくりのための、漢方的発想のスキンケアシリーズ(爽肌精、紫根、リスブラン、瑞花露、セ・サージ)を実際にご利用・ご体験されたお客様からのご感想をまとめました。
なかには新たな利用法のヒントも。

美肌づくりのご参考にどうぞ。

※効果・感覚には個人差があります

 

 

爽肌精ローション《陽》がしみるようなので
その後、ご指示いただきましたように爽肌精ローション《陽》と爽肌精クリーム《陽》を混ぜて使ってみると、何となく肌が落ち着いた感じになりました。今後も続けて使用できたらと思っております。
良かったです。肌が荒れて小さな傷があるとしみる感じがしてしまいますが、五行草の働きでだんだん治まってくると思います
爽肌精ボディソープで子供の肌のカサつきが治まりました。
肌がかさついて痒がっていたのですが、爽肌精ボディソープで洗うようにしたら、だんだん痒がらなくなりました。肌もキレイになった様子です。
最近、抗菌とか殺菌とかが流行っていますが、肌に必要な菌が住んでくれないと肌の抵抗力が落ちてしまいます。ボディソープを変えただけでも肌が健康になれるのですね。
爽肌精ローションでとても肌が楽です
いつも化粧品に肌のほうが我慢してるって感じでしたが、爽肌精のサンプルをつけたら、たった1日で肌がのびのびしているのを実感しました。これまでいろいろと高価な化粧品を探しては試していましたが、こんな開放感ははじめてです。中身もずいぶん充実しているのに、このお値段はうれしいかぎり!セ・サージにも挑戦してみようかな(50代女性)
うれしさがいっぱい伝わってきて、私も幸せです。敏感肌が少しずつ健康な肌になるといいですね。気になることがあったらまたいつでもお尋ねください
セ・サージのサンプルを使ってみたら
サンプルを使ってみた次の日に娘から肌がすごく綺麗って言われました。シワやシミが薄くなればいいな~
さっそくご購入有難うございました。娘さん、やさしい方ですね
五行草で落ち着きました。
サンプルを使ってみた次の日に娘から肌がすごく綺麗って言われました。シワやシミが薄くなればいいな~
爽肌精ローション《陽》も1日2回くらいつけました。
結果をすぐにお知らせくださいまして感謝しています。気になっていたので安心しました。本当に良かったですね
爽肌精ローション《陽》とクリーム《陽》で落ち着いているようです。
私はかなりひどいアトピーでまずサンプル《陽》を使ってみました。今までのように塗った直後からピリピリするような感じはなかったのですが、2~3日使用を続けると顔の所々に少し赤みが出てしまう感じがありました。その後、ご指示いただきましたように爽肌精ローション《陽》と爽肌精クリーム《陽》を混ぜて使ってみると、何となく肌が落ち着いた感じになりました。今後も続けて使用できたらと思っております。
使用感をご連絡いただいてよかったです。人によっていろいろなアレンジがあります。これからもご意見ご感想お待ちしています
爽肌精で落ち着きました。
こどもの肌の状態ですが、おかげさまで随分丈夫になり、多少掻いたぐらいでは悪化しなくなりました。ここ何週間は安定した肌の状態を保っています。本当、感謝感謝です。
よかったです。これから多少波はあっても、少しでもいい肌状態をキープすれば回復力も高まるでしょう。
紅沙棘
お肌にも体にもよさそうなのでコツコツ飲んでいます。本当はセ・サージも使いたいけど予算の問題があって、教えていただいたように、紅沙棘のカプセルからオイルを出して手持ちのクリームに混ぜて使っています。なかなかいい調子ですよ。(30代女性)
紅沙棘オイルはそのままをたっぷり肌につけてパックする方法もお勧めですよ、やってみてください
爽肌精ローションと美容液、クリームで肌トラブルを気にすることがなくなりました。
季節の変わり目になると肌が乾燥してぽつぽつと小さな吹き出物が出たりしていたのだけど、最近はそんなことをちっとも気にならなくなったわねえ(50代女性)
最近ツヤも増してきたようですね
瑞花露でかかとキレイ
瑞花露をお風呂の脱衣所においてあります。夫が冬の乾燥とかゆみで使っているので、拝借して私のかかとのガサガサにぬったらあっという間にきれいになりました。ついでにボディーにも(50代女性)
次に購入される時はどちらが?
紅沙棘
紅沙棘をずっと飲んでいます。
自分でも肌の透明感が出てきたのがわかります。調子が良いので2,3ヶ月休んでいたら、また少しくすんできたみたいでやっぱりまた飲みます。肌が潤う感じが好きです。(40代女性)
ありがとうございます。紅沙棘は体の内側から潤いを与えてくれます。肌の美しさは若さの象徴ですね
爽肌精ローション《陽》とクリーム《陽》のサンプルを使ってみて
ひどいアトピーでまともに化粧したことがありません。何かをつけるとすぐにピリピリします。爽肌精はまだ使い始めたばかりですが、ローション、クリームと順につけるよりも、教えていただいたようにローションとクリームを掌で混ぜてつけると肌が落ち着いています。(30代女性)
サンプルの使用感を教えていただいてありがとうございます。これからの肌づくりにお役に立てるとうれしいです
瑞花露ローションとクリームで 2歳と5歳の子供さんの乾燥、痒み肌に
肌が乾燥していて、夜には無意識のうちに掻いてしまって肌がガサガサゴワゴワになっていました。ステロイドや保湿剤を使い続けてきましたが、瑞花露を使うようになったら肌もさらっとしていてずいぶん落ち着き、多少掻いたくらいでは悪化しなくなりました。
痒み対策として瑞花露を塗った後に痒み止め成分だけのクリームを塗っていただきました
爽肌精で友人の肌がキレイになってて
3ヶ月ぶりくらいで友人に会ったらすいぶん肌がキレイになっていて、「いったい何を使ってるの?」と聞きだし、
さっそく爽肌精のローションを使いはじめました。クリームもよさそうなので手持ちのものがなくなったらこちらにしようと思っています。(50代女性)
2本目のご購入のときに「実はね・・・」と話していただきました。
ホワイトアップシート
まぶたまでパックできるのがいい
ホワイトアップシート、さっそく使ってみました。シートタイプのパックは何種類か使ったことがあるけど、お奨めどおり、まぶたまでしかりパックできるのがいいですね。パック後はシートをたたんで、首や腕や足までパッティングしました。
もうすぐ同窓会なので、それまで1日おきくらいにがんばって使います。
さっそく感想をお寄せいただいてありがとうございます。乾燥する季節に欠かせないアイテムだと思います。同窓会楽しみですね
瑞花露クリームでボディーケア
年齢的なものか、冬になると肌がかゆくて大変でした。昨年の冬に、瑞花露のクリームをお風呂上りに塗るようになっておかげでずいぶん楽でした。今年もそろそろ使わなくちゃね。
瑞花露のクリームは肌に吸い込まれるように伸び、べたつかないところがいいですね。ボディーケアにうってつけです。ローションもございますのでサンプル試してください
セ・サージで色白に
セ・サージを使っている母親の肌が透明感を増してきました。美白にもイイみたいで、すっかりお気に入りのようですよ。
サンプルをご利用いただいたときからずいぶん気に入ってくださいましたね。これからも一層若々しい肌になるようスキンケアお続けくださいね
目の周りのカサつきがおさまりました
夏場は五行草茶と爽肌精《陽》シリーズで肌トラブルが治まっていたのですが、涼しくなってから急に目の周りが乾燥して赤くなり、あれこれと他のものも試しましたが、やっぱり爽肌精でした。しっとりタイプのほうにしたら、やっと肌が落ち着きました。
体質チェック表も書いていただき、対策を検討しました。落ち着いてよかったですね。これからも養生を続けてください
赤ちゃんの肌に
いろいろ手探りながらなんとか6ヵ月目に入りました。
肌が弱く顔をこすれば湿疹が顔中に広がり…毎日がかわいそうで、病院に行く以外何も出来ず困惑の日々でした。
今では数ヶ月前では、想像できないくらいに全く綺麗な肌になりました。 湿疹や炎症の所には五行草、ザラザラした所には紫根を使用してます。
感謝しています。
爽肌精や紫根が肌に合ったようで、よかったですね。これから離乳期、肌が敏感な赤ちゃんは、離乳を焦らず胃腸の調子をみながら、育ててください。
爽肌精で子供の皮膚トラブルが落ち着きました
アトピーといわれた1歳児の足首や膝裏のカサつきが、冬に爽肌精しっとりタイプのローションとクリームをお風呂上りと朝につけてとてもよかったです。夏は、《陽》シリーズを使ってみようと思います。
夏は日焼けトラブルにも爽肌精《陽》シリーズがいいと思いますよ
爽肌精クリーム《陽》
モイスト洗顔フォームも使っています。
すっかり肌荒れが改善しました。この次は、沙棘のクリームに挑戦したいです。
セ・サージのサンプル用意してありますよ
あきらめていたシミが薄くなりました
エステに通っても改善せず、あきらめかけていたのですが、ハイシルバーローションやローヤルハイピンクを使っていたら、もう無理だとエステで言われたシミが薄くなったんです。
やっぱり紫根。一生使います。
紫根シリーズをお使いです。喜びのお電話に私も感激しました
ハイシルバーローションと爽肌精ローションを使っています。
カサつきとかゆみや赤みが出やすく、アトピーっぽい肌ですが、紫根のハイシルバーローションは肌の回復がよく、肌にあっています。乾燥するとき、潤いを補うのに爽肌精を使ってみたらとてもよいので、化粧水をダブルで使っています。(30代女性)
爽肌精のクリームもご利用です
モイスチャーナイトA
セ・サージはさらっとしているので、朝使うことにしました。私はコッテリしたモイスチャーナイトAがやっぱりお気に入りです。
ハイシルバーローションとローヤルハイピンクは、欠かせません。(50代女性)
紫根シリーズをずっとお使いの方です
セ・サージ
夜たっぷりつけて寝ると、朝、はりつやが良くて、化粧のりも良く、気に入っています。これだけ栄養効果が高いのに、べたつかないのが好きです。(30代女性)
肌のハリがでると若返った感じになりますね
爽肌精ローションと瑞花露でボディケア
冬場はカサカサ、夏は赤く炎症を起こしてしまう肌ですが、漢方対策とこの2品のスキンケアでとても肌が落ち着いています。
2品の組み合わせが、べたつかずかさつかずちょうど良いです。(アトピー肌の10代男子)
ほんとうに安定した肌をキープしています
意外にしっとり リスブラン:ノンEシリーズ
小さな吹き出物ができやすいタイプの30代女性 
敏感肌用ってただの水みたいなものかなあと思っていたのですが、ノンEシリーズはとても肌に馴染みました。特にクリームは潤い感が持続してお値段以上!
水の質が違うとずいぶん肌あたりがいいですね
これまでずっとクレンジングが不満でした リスブラン:Caクレンジングと洗顔で
今までなかなか気に入るクレンジングがなかったのですが、これはいいと思いました。洗顔も肌あたりが柔らかくていいと思います。(50代女性)
さっそくリスブラン挑戦していただいて有難うございます
乾燥肌に 薬用爽肌精ローション&クリーム
肌が落ち着いてて、いつも《同じ》って感じ。季節変化を気にしなくなったわ。(50代女性)
「いつも同じ」ってすごいことだと思います。
ニキビ、赤ら顔に 爽肌精ローション《陽》&クリーム《陽》
娘がニキビを気にしているので購入したんです。とってもいいみたい。私も脂症で顔が赤くなりやすいので使ってます。調子いいわよ。(50代女性)
粉吹き肌にやっぱり爽肌精 爽肌精ローション《陽》とオリエンタルエッセンスで
妊娠中、過敏になっていて口のまわりが粉がふいたように荒れていまい、ちょうど爽肌精が切れてしまったので違う敏感肌のものを買って使ってみてもだめでした・・・。
その後も続けていただいてますが、お肌の調子いいみたいですね
肌のかゆみ 爽肌精オリエンタルハーブボディソープ
汗をかくと肌がむずむず痒くなるんですけど、爽肌精オリエンタルハーブボディソープで洗うとさっぱり落ち着きます。
乾燥型アトピー肌 薬用爽肌精で
首から上の肌がくすんで白く粉を吹いている状態でシーズンによっては赤み炎症も出る状態の20代女性。 
薬用爽肌精(M)のローションとクリームを使って1年が過ぎ、季節による肌状態の変動があまり気にならなくなってきました。
このところ肌の黒ずみもあまり気にならなくなりましたね
ひげ剃り後に 爽肌精ローション《陽》
こないだ、いただいたサンプル、主人が使っちゃって。そしたらひげ剃り後の肌荒れにすごくいいから買ってきてって。
皮膚のジュクジュクトラブルに ジネンミスト(リスブラン)と爽肌精クリーム《陽》で
娘(30代)が胸のあたりに湿疹ができてずっと治らないと来局された方(50代)。 
紹介してくださったジネンミストと爽肌精クリーム《陽》とそして五行草茶を飲んで、ずいぶん良くなったので、爽肌精ローション《陽》も使ってみたいって・・・。よかったわ~。 
だけど私は紫根のローションのほうがずっといいわ。
心配していました。ひと安心。
肌の透明感が回復 爽肌精とセ・サージ
爽肌精シリーズとクリームはセ・サージを使って2年くらいになるかしら。 
以前はあれやこれやと使ってたけど化粧品ってちょっと長く使うと肌がくすんでくるような気がしてたの。だけどこちらのものは肌に透明感が出てくすみが取れて、やっぱり自然のものを使うっていいですね。(50代女性)
いつも有難うございます。最近はほとんどノーメイクでもツルツルですね、うれしいです
肌あれしにくく 紫根ローヤルハイピンク
シワが気になって・・・ 
紫根の御蔭で肌あれから解放されたようです。(60代女性)
顔が楽 マーベラUV50
日焼け止めって肌がゴワゴワする感じがして嫌いだったけど、これだと突っ張らないし何もつけてないみたいに肌が楽。
いつもシーズンになると2,3個はお買い求めになる方です
むらなく薄化粧 マーベラUV50
サンプルとてもよかったわ。きれいに伸びるので下地クリームとしてもいいみたい。肌色のパウダーが入っているので薄化粧したみたいな仕上がりでふだんはこれだけでいいかも。
肌がつるつる セ・サージ
これいいよネエ。すごく肌の調子がいい。よかった、紹介してもらって。栄養たっぷりなのにべたつかないのがいいです。黄色いクリームの色も全然気になりません。(60代女性)
ありがとうございます。本当に肌がつるっとされていました
脂漏性湿疹のご主人のシャンプーとして 爽肌精オリエンタルハーブボディソープ
主人のシャンプーとして使っています。 
脂漏性湿疹がずいぶん良くなってきました。(60代)
夏場の吹き出物に爽肌精《陽》
早速使ってみました。肌にすっーと馴染んでとても気に入りました。ごわつきは残っていますが、吹出物が治まりました。ローションは《陽》で、クリームは乾燥やシミもあるので(M)を注文します。少しずついろいろ試していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします(40代女性)
ニキビ改善 紫根シリーズ
顔のニキビは出なくなり、肌もキレイになってきました。これもホワイトゼリー、シルバーローションのお陰です。
肌に合った化粧品がみつかって良かったですね
爽肌精でアトピー肌の乾燥とかゆみが落ち着いています。
いつもお世話になります。爽肌精のおかげでずいぶん肌の調子がよくなりました! まだ時々目の周りがかゆくなってしまいますが、また続けてみます。(20代女性)
季節や肌状態に応じて【陰】と《陽》をうまく使い分けていらっしゃいますね
五行草茶でかゆみが
外耳炎でかゆみがあり、つい掻いてしまうので滲出液がでてなかなか治りませんでした。五行草茶を飲むようになって、痒みがずいぶんおまり掻かずに済むので、ゆっくりですが 
肌が治りつつあります。(30代女性)
ずいぶん長くお悩みのようでした。よかったです
セ・サージと爽肌精でしわが気にならなくなりました。
このところ爽肌精のしっとりタイプのローションとセ・サージクリームの2つだけでお手入れOK。縮緬じわがずいぶんなくなって張りが出たと思うの。義母にも同じものを買ってあげようと思って。(50代女性)
本当に肌がつやつやしてました。きっと義母さまも気に入っていただけると思います
紫根の洗顔で肌のくすみがすっきり
紫根の洗顔ホワイトゼリーで2度洗いをしています。最近母から「色が白くなったね」と言われました。自分でもくすみがとれたかなあと思います。(30代女性)
最近、体調がよさそうだなあと思って見ていたのですが、実は肌色がきれいになったからだったのですね。
乾燥する季節も平気、爽肌精。
爽肌精を使い続けて、いまでは乾燥する季節が全然気になりません。しっとりタイプがいいですね。
うれしいです。ステップが簡単なので続けやすいですよね
爽肌精で肌が落ち着き、使える化粧品が増えました。
何を使っても肌がひりひりしていたのですが、爽肌精を使うようになって肌が落ち着きました。
で、今度は紫根化粧品をシリーズで使ってみようと思って。前にモイスチャークリームを使ったらとてもいい感じだったので。
はじめはとても用心深く、爽肌精を始められましたが、よかったです。
紫根化粧水でにきび改善
紫根化粧水を使ってみて、大きなニキビは出なくなりました。 今の所、ニキビ痕と頬の赤みが気になる程度です。(学生 女性)
合宿で忙しそうでしたがまずはよかったです。引き続き紫根で肌づくりを積み重ねてください
やっぱり紫根 ずっと紫根
もう何年も紫根のローションを使っているけど、これをつかっていると肌がくすまないし安心なの。(60代女性)
ありがとうございます。確かに紫根のローションは安心感がありますね。
爽肌精クリーム、幼稚園児に
「爽肌精」のクリーム、とてもいいですね。
私はもちろんのこと、幼稚園児の娘の頬がかさかさした時に塗っておくとすべすべになります。
寒さがきびしいこの頃、お子様のお肌にも安心して使える爽肌精、あると便利ですね
紅沙棘でマッサージ&パック
教えてもらったように紅沙棘のカプセルからオイルを出したら真っ赤なのでびっくり、そして顔に塗ったらまっ黄色に!欲張ってたっぷり塗ったまま寝たので、今度は枕カバーが黄色くなっちゃって・・・
でも翌日の肌はこれまでになくしっとりしてました。色がついてなきゃもっといいんだけど。
沙棘がいいのは確かでしょ
瑞花露保湿クリームで痒い肌がおちつきます。
秋になるとあちこち肌が痒くなるので去年から瑞花露クリームを使っています。ほかの保湿クリームはぬるぬるして洋服を着るのもつらいのですが、瑞花露はさっぱりしてふさがれた感じがしないのがいいです。適度にしっとりしていてずいぶん掻かなくなりました。
良かったですね。私もお風呂上りには使っていますよ
五行草茶で湿布
ジュクジュクした湿疹がだんだん広がってはげしい痒みに悩まされていたのですが、五行草茶を飲むのと、これで湿布するのとを行ったらかなり落ち着きました。今は爽肌精ローション《陽》を1日1,2回つける程度で大丈夫です。
五行草の力はすごいですね。どうなることかと内心ひやひやしていましたが、良かったです。肌が安心して再生するまでじっくり養生を重ねてください
眼の周りに爽肌精Mローションでパック
季節の変わり目、眼の周りのかさつきにMローションのコットンパックでずいぶん落ち着きました。
いい方法ですね。パックの最中は気持ちもゆったりさせてください
爽肌精Mシリーズ全身に使っています。
最近、娘の肌が少し落ち着いてきました。 ステロイドを塗らなくても良い日がふえてきました。 ローション、クリームはとてもしっとりするので、とても気にいっています。顔以外に体にも塗っているようです。娘2人が使っているので、すぐになくなってしまいます。体用に何かよい保湿クリームなどありませんか?
二人で全身に使うとなると大変ですね。瑞花露のサンプルをお送りしますのでお試しください
ステロイドをつけていた肌が爽肌精で元気に
薬をつけ続けてきたので肌が透けるように薄くなっているが爽肌精をつけるようになって薬をつける回数が減ったので肌が元気になってきたのかなと思う(20代女性)
「元気」という表現がうれしいです